thumbnail

広報・平田の日記「山田さんとの出会い!」

初めまして!広報の平田です。

 

広報と言っても、通常の会社や団体でやっているような、プレスリリースを出したりメディアの方々とのやり取りをしたり、、、みたいな事をしている訳ではありません。
一応、一般の会社で勤めながらやっているので、SNSの発信をしたり、PRや動画配信に関する企画提案をさせて頂いたり、人脈を紹介させて頂いたり・・・みたいな事をやっています。

自分の出来る範囲で、ネクサスを良くしていくためにやれる事をやっている感じですね~。

 

今回は、私がなぜネクサスのお手伝いをすることになったかの経緯をお話したいと思います!

 

私が代表の山田さんと出会ったのは、かれこれもう6年くらい前になると思います。
当時私はフリーで、格闘技の番組や大会のネット配信やイベントをやったりしていました。
まさに格闘技業界の景気がドン底の時です。

 

そんな時に、SNS等で、Fighting NEXUXなる大会を開催するとの記事発信を目にしました。
「こんな時に、勇気あるな~」(人の事言えるかよ!って感じですが・・・)と思っていると、
その代表の山田さんからFacebookで友達申請があり、メッセンジャーでやり取りをしました。
聞いてみると、どうやらお家が近い!
トントン拍子で、町田のカフェでお会いする事になりました。

 

第一印象としては、デカい!!
そして、めっちゃ穏やかな人!!

 

あまりにも穏やか過ぎて(そして、見た目とのギャップがあり過ぎて笑)、本当は裏の顔があるんじゃ・・・?と思ったりもしましたが、これが本っ当ーーに穏やか人なんですね~。

 

その後、何回かネクサスのPRでご一緒させて頂く機会がありましたが、
力不足もあって私が一旦自分の会社をやめて、一般企業に勤める事になりました。
今は自分の力を充電する時という考えと、罪悪感や恥ずかしさもあって、
格闘技業界の方との付き合いは無くなって行きました。

 

そんな中でも、山田さんはちょくちょく私の事を気にして下さっていました。

 

で、何がきっかけだったか忘れてしまいましたが、私がネクサス通信に出る事になった時に、
手伝って欲しいというお話を頂きました。
どうしても本業優先になってしまうので迷ったのですが、
それでもいいと山田さんがおっしゃって下さったのと、山田さんの表裏無い人柄を見て、
この人なら自分も本音で付き合っていけるな~と思って、快諾させて頂きました。
自分の判断に間違いは無かったなー、と思っています!

 

そんなこんなでネクサスをお手伝いする事になった経緯をご説明させて頂きましたが、
次回はどんな事をやって来たか?をご紹介させて頂こうと思います!!

 

↓↓こちらの動画も、残り僅かな自粛期間のお供に、是非是非ご覧くださいっ!!↓↓

 

 

TOP