マッチメイカーしゅうとの日記01

皆様いつもお世話になっております!

 

 

今年8月にMMA引退し、新しくNexusマッチメイカーとなりました初代バンタム級王者の渡部修斗です!

選手の間はたくさんの応援本当にありがとうございました。
すごくすごく力になりました。

 

 

さて、まずはマッチメイカーとしてNexus実行委員に参加するキッカケをお話ししようと思うのですが…

 

実はもう何年も前から山田さんから引退後は正式にマッチメイクに加わってほしいとお誘い頂いていたので、もうそのまま既定路線でなりました。笑

 

というのも以前からマッチメイクのお手伝いをさせて頂いていて、知らずのうちに自分もマッチメイクって仕事に関わっていました。

 

自慢じゃありませんが自分が最初ブッキングした選手はけっこう王座戦に絡んでるんですよ!
他には今までの大会にあったあんなカードやこんなカードも自分提案のカードだった、てのあります!笑

 

それもこれも山田さんが自分のこと信用してくれて、そのカードを組んでくれたりしたからこそ自分もやりやすかったですし、これからも力になっていけると思います(^ ^)
自分が入ったことで新しい選手も参戦させていけたらと思います。

 

 

自分から選手の皆さんに一つアドバイスするのは、何か明確に目標を持ってその目標に向けた明確な道筋を立ててほしい、ということです。

 

僕の経験上、とにかく試合こなしてずっと勝っていけばチャンピオンになれる、大舞台にいける、と簡単に考えていても中々うまくいかないことが多いと思います。
もちろん、ただ試合に勝てればそれでいい!というのであれば全然それで良いと思います。

 

 

なので信頼できるマネージャー、ジム代表、仲間たち、もしくはNexus関係者など、しっかり相談してしっかり目標と道筋を立てて、自分がどう行動するべきかを明確にしていくことが大事だと思います。

 

もちろん自分でよければ相談聞きますし気軽に話しかけてください^_^
そしてその選手の目標に向けたアドバイス、マッチメイクをしていけたらと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

 

最後に私事ですが
MMA復帰しますか?ってよく聞かれるのでこちらでお答えさせていただきます。

 

結論から言えば、絶対にしません!!笑
もうやりきったし燃え尽きました。グラップリングや柔術はやります。なんなら新しい挑戦も始めます。
でもMMAはもう自分の中でやりきりました^_^

 

 

お世話になった団体や代表から
困ってるから助けてほしい、協力してほしい、と言われたらそれはそのときだけ単発で、もしかしたら試合をすることはあるかもしれません。
でもそれは「復帰戦」ではなく「仕事」そして「恩返し」としてやるだけですので今までみたいに継続参戦して上を目指すことはありません。引退は変わりません。

 

 

そんな感じで初のコラムを終わります^_^
皆様これからの渡部修斗もどうぞ宜しくお願い致します。

TOP