thumbnail

広報ひらたの日記「ネクサス初観戦①」

現在、MEN‘S KNUCKLEとコラボ企画を実施中ですので、

応援よろしくお願い致します!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!広報・平田です。

 

前回、「ネクサスをお手伝いする事になった経緯」と予告を致しましたが、思い起こしてみると、広報の話を頂く前に、先ずもってネクサス通信への出演と、ネクサスの大会のネット中継の話を頂いたのがきっかけになっていたのでした!

 

よって、今回はそちらの話をさせて頂こうと思います!

 

あれは、2019年4月28日に行われた、

Fighting NEXUS vol.16」の前でした。

 

山田さんからNEXUS通信出演と、大会の配信時の実況の依頼を頂きました。

以前私は、たなかさんと言う方と組んで、格闘技のネット番組を配信したり、格闘技大会をネット配信させて頂いたりしていました。

 

なので、わけ知り足るたなかさんとの配信とセットであればという事で、OKさせて頂きました。

 

 

NEXUS通信の方は、好き勝手喋って(笑)、滞りなく収録を済ませる事が出来ました。

 

 

ただ、もう一方の実況の方。。流石に実況(しかも生!)というのは初体験です。。

 

しかも、よくよく考えてみると、私はネクサスを観戦した事が無いので、選手情報もあまり分かっておりません(そう、それまで山田さんに一回も招待してもらった事が無かったという恨み節を、今更告白しましょう(笑))。

 

 

とりあえず、過去の大会の映像・記録を見て、自分なりに試合と選手に関する資料をまとめました。

そして、有り難い事に山田さんから選手プロフィールも送られて来ました。

まぁ、ここまでは何とか準備出来ますが、私はアナウンサーではありませんので、実況の方は練習も準備も出来ません。

ゲスト解説の選手も来られます。

 

 

「自分が出来る事といったら、ゲスト解説選手の言葉を引き出す事しか出来ないか。。」

 

 

イメージ的には、かつてVHS時代にあった新日本プロレスのビデオ、「闘魂Vスペシャル」のケロちゃんこと田中リングアナ風の実況です。

 

あんな感じであれば、自分の経験値も生かせるし、見るに耐えるものをお届けする事が出来そうだ。。

 

そんなこんなで緊張しつつ、当日朝を迎えたのでした。。

 

 

・・・続く。

 

↓↓お陰様で、再生回数伸びております!骨太なチャンプの動画をご覧くださいっ!!↓↓

 

TOP